【プロミスト・ランド】-ぷろじぇくと☆ぷらねっと を見に行った。

 

西でも南でも三丁目でも御苑でもない、東新宿

 

詳しい感想は、後日。

 

…時に、台本がいのちで、役者が器としての身体と思うことがある。

 

どこまで空になれるか。

空になった分、新しいいのちが蠢き出すような。

 

あと一回の夜公演で、この蝉にも似た作品は、幕を引く。

 

舞台後に残された「空蝉」を、

どう受け止めるか。

そっと大事にしまうのか、

ぽいと捨てるのか。

 

唸るのか、笑うのか、泣くのか、論じるのか。

 

それとも。

 

くしゃりと、

握り潰すのか。

 

そこから先は、観客の領分。

そして、観客の責任。

 

観客に強いてくる舞台である。

同時に、応えるに値する舞台でも、ある。

 

https://www.facebook.com/296163503834154/posts/1695958153854675/

 

#プロミストランド

 

#ぷろじぇくとぷらねっと