2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が征くは…げぷ。

使用後。

我が征くは葱の大海。

使用前。

月と、笑う。

今宵、夜居の僧のような月。心のうちを語るまでもなく、光と笑い合うて、静まる。

4割引。

ハーゲンダッツがとっても安いから~♪まとめ買いしてか~えろ~♪

比頭連理。

2010/08/27

中入り。今まで聞いた中でも、お客様の笑い声が一際美しく愉快に響くホールです。西新井文化ホール。

流浪のわたくし。

配属された課、来て1ヶ月で解散決定。また異動(爆)。

2010/08/25

逆らわないこと。「添うてみて 折れて役立つ 曲がり尺」

マタイ11章28節

ようやく、ようやく、私が生きることの重荷が一体なんだったのか、わかったように思う。疲れたー。でも、こんな透明な疲れを知ったのは、生まれて初めてだ。つまり、自責の感がない。ただ…一人、もしかしたら二人、この荷を看破していた人がいた。私が気づく…

夏詠み場。

空蝉のころりころりと朝の道夏の日の罰ゲームには ユニクロのヒートテックを着て走らせる昼寝して麦茶麦酒麦とろろ

暖かいお話。

ユニクロの、ヒートテック。この猛暑の時期に、販売開始です。はい。6枚購入。冬真っ盛りに買えなかったリベンジです。気持ちは、それはもうポカポカです。(…今は、考えたくないが。)明日、間違って着ないよう、(…返す返すも今は考えたくないが。)大事…

日々の回復。

毎日、軽い熱中症になってるような日々。しかし、一時の眠りの後、なんとか平常にもどる。素晴らしいルーティン。

「殺すな、殺されるな」~福島菊次郎のメッセージ~

8/14、写真家・福島菊次郎さんの写真展に参りました。42才で上京し、報道写真家に。27年前、日本に希望を失い、山口の無人島に入植。写真と同時に彫金でも、数々の作品を残しています。「かぞえで90になりました。」当日開催された講演会では、飄…

駅。

そこで降りると、泣きたくなってしまう駅が、幾つか有る。思いの足跡は、鮮やかに甦るから。

受洗式。