2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年、恒例ご挨拶。

ではでは。来年も。「ドンドン良くなるぼくらの太鼓♪」来る一年、良い年に!

行く年と来る年と、出会ったお友達みーんなにありがとう。

行く年と来る年と、出会ったお友達ぜーんぶにありがとう。書き忘れたなあ、書き損ねたなあ、と思うことの多い一年でした。しかしまた、書くほどのことも無かったんだろうなとも思う一年でした。でも、書きたいことはやっぱり、きちんと書いていたんだろうな…

母よ。

母よ。あら、お掃除?おわったん?と、普通に話しかけている。うむ。一家円満。

My Pleaureの似合う、レストランで。

美味しいレストランはたくさんあるし、感動を呼ぶレストランもそこそこあるだろう。けれど、互いに感謝して心を寄せ合えるレストランは、そう、無い。12月29日、大事なお友達と今年最後のランチをしに、銀座一丁目に出かけた。気がつくと、1月に1度のペース…

実は。

ただいま、酔っ払いなんだよーん。

師走掃除によせて。

猫じゃなく父がじゃれつくルンバかな小林あゆ茶。

いいかい。どんなバカでも、死んじゃいけないんだよ。

談春で、笑いましょう。

さぁ。有楽町で笑いましょう。いや、泣くのかな。急に手に入った当日券。「師走せわしく泣いては笑い晦日までをばやり過ごす」

優しい国、ニッポンを。

…公衆トイレに、もれちゃいそうな人の為の列があればいいのになあ。

2010/12/19

礼拝から、父とパリジェンヌでランチ。増井シェフとひとしきりおしゃべりしたあと、青山のBANGS。久しぶりにパーマをかけました♪

アイラインがやたら滲むのは、涙目だからじゃない。

アイラインがやたら滲むのは、涙目だからじゃなかったようだ。ホンマに泣いとる。1日に何回か、涙をながしてる。NAMIちゃんの結婚式のあと、ランチをご一緒した方から言われて初めて気がついた。朝、メサイアを紹介する日記を書こうかと思いながら、小さく…

メサイア、撤収。

練習。

舞台袖

晴れるや。

おはようございます。今日、メサイア本番です。舞台に乗って、賛美しているだけでいいからねー。というアタタカイコトバに素直に従って、歌ってきます。多分、日本で一番下手くそで、日本で一番熱いメサイアです。んじゃ、高崎線に乗って上野の東京文化会館…

一曲の持つチカラ。

明後日、コンサートです。大学時代に聖歌隊の下手っぴなおミソとして歌い始めたメサイア。私は、この曲だけで、10年を生きた過去があります。他に何も聞けず、歌えず、何本もテープをダメにして。眠れぬ夜を一晩中包んでくれ、一人歩く道をずっと一緒に寄り…

明後日は本番。

明後日は、メサイアコンサート。なのに、喉が痛いし、咳はでるし。明日のゲネプロは休んで、一発本番かなあ。ま、枯れ木も山の賑わいだから。最後までそこにいて賛美できたらいいな。

2010/12/10

お昼にしようと、店まで出かけたら、財布を忘れて、愉快なあゆ~ら。(泣)

2010/12/09

こんなところで、はたらいている。

こよなく、美しいもの。

こよなく、美しいもの。それは、神様に誓う、人の背中。ささやかな意志の、込められた、家族に、仲間に見つめられた、人の後ろ姿。NAMIちゃん。おめでとう。

まいけるさんと、かなしみと、よろこびと。

マイケルさん、出る。いや、だからそんなこと言ってる場合じゃなくてね、まじめに、まじめに。マイケルさん(あわわ)の、白熱教室を見ました。うーむ。なんだか、とっても馴染み深いお話です。というか、いいお友達になれそうな気がしております。(何様だ…

兄の手技に感動の巻

昨日まで、なれない内部統制仕事の使いっぱしりを拝命しており、 小難しいコトバとくそ重たい書類ファイルにまみれて時間勝負に挑んでおりました。 ようやく監査室に資料をぶん投げて、いえ、提出してわがチーム4名は胸をなでおろす。 そしてここ数日、腰、…

おとこもすなるにきを。

つれづれなるままに、せなかと、かたと、くびがいたすぎて、はきそうになったきのう、まっさーじやさんにさんけんふられ、よんけんめでやってもらい、きょうはかいしゃやすんでねている。