2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手が遅い。

…んですよ。不器用なんですね。新しい部署で、やっぱりトロいんで、ちょっと落ち込み。これから、会社の合同歓送迎壮行会に行ってきます。なんだか所在なげにしている光景が目に浮かびますなあ。

刈り取ることができるのは、己の撒いた実でしかない、ということ。

京都大学の入試が、ネットにリアルタイム流出したとのニュース。「まじめに勉強してきた受験生達が、かわいそうだ」とのコメントを眼にしました。まじめに勉強してきた受験生達は、あんなやり方で合格した人を、恨んだり、羨んだりはしないのではないかな。…

2011/02/27

読み終わった不要のオモシロ本を一冊くださいな、と、会う人ごとにおねだりしたい、金欠病のこの頃。

読み癖。

こと小説に関して。好みでなくても見栄や義理で読めた頃がある。今は、それができない時期。良質の日本の小説が読みたいなあ。

くたくたくた。

うわー、くたくただあ。くたくたすぎて、何か笑える。

八王子へ行く。

八王子へ再初出勤中。国立で座れてラッキー。頼みの本は、「落語家はなぜ噺を忘れないのか。」

時間がなくて左側の髪がはねてるんだけど

金曜日にカット。帰宅してから、伸ばしたいと伝えていなかったことに気づく。それ以前に、どうしたいこうしたいという質疑応答もしなかったことに気づいて、一人笑う。すーっかり、完全に信頼してます。

冴え冴えと。

この月は、口に含めばきっと、冴え冴えと、薄荷のような味わいだ。

新宿、さいごの日。

今日で新宿勤務は最後。来週から八王子です。さあ、これから、ヘアサロンに行って、と。

2011/02/14

毎年、バレンタインの日はラッシュなんだよな。荷物、1.85倍増だからな。

いちゃりば、ちょうでー。

関東は初の大雪となった2月の連休。三軒茶屋「古都首里」で、お友達とお友達はみな友達だとのことで、しこたま美味しいお料理を頂きながら、逢いたい人に逢う集まりに参加してきた。(↑意味不明?)要は。美味いものたべて、美味しいお話して、美味しい関係…

生きるってこたぁ、それだけで捧げもんなんだ。

いまアメリカでめっちゃいけてる若い言語学者さんが、おしえてくれたラップ。金曜日にいろいろあってさ。また、凹んでるさ。でもさ。風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を陽はまた昇るゆっくりと 決して立てるな己にその中指を風はまた吹く 気付か…

与太郎になりたい。

雨にはぼんやり濡れて風にはぴゅうと飛ばされ冬の寒さには凍え夏の暑さにはへこたれ西に悲しむ人がいれば一緒にびーびー泣いて東にトラブルがあればボーゼンと立ち尽くしあっちに病の人がいれば速攻祈りこっちに楽しいことがあってもつい気後れする。邪魔に…

再びの。

…名刺が、変わります(爆)。

あのね。

怒っちゃ、だめよ。怒ったら、損。顔の筋肉は、笑うときの何倍も使うし、胃壁は真っ赤っかになるし、アドレナリンが大放出した後は、反動でメンタルダウンします。お風呂に入ろう。少し、何か食べよう。寝よう。あったかくなって、お腹がくちくなって、眠い…