2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々、アロマも一滴。

今日、市の介護サービス事業の職員の方がお越しになった。父のことについて諸々を進めることになる。…父を正視できない私は、用事があるからと、母に任せて無慈悲にもバックレることにしていた。のだが。朝起きて、掃除をし、廊下をアロマオイルを使って清拭…

日々、二滴め。

かつての断捨離はアンサステイナブルだった。 再び魔窟と化した己のエリアに対し、今、思い立って、少しずつ掃除と整理を日々行っている。 1枚1枚、薄皮を剥ぐように。 まずは目につくゴミを拾って捨てることから始めた。少しずつ、少しずつ、毎日手の届くと…

朝の光。

今朝、4:45。埼玉の燃える旭日。

日々一滴。

ニートです。水曜日は、津田沼にある、信仰のお友達の自宅にでかけて、中国茶のお点前をした。◇太平猴魁(たいへいこうかい):中国の緑茶◇文山包種茶:台湾の烏龍茶◇安渓鉄観音:中国の烏龍茶◇東方美人:台湾の烏龍茶優しいお交わりに、香り立つ中国茶のとりあ…

七夕茶会、裏話

表版の真面目なお話はこちら。 http://ameblo.jp/ayura126/entry-12290836058.html 七夕茶会のお手伝い直前まで、原因不明の爆咳を伴う風邪で七月は過ぎた。ニート超満喫した。そろそろこのままだと化石になるかと思う。 そして復活、出陣の七日。 この日は…

君に、逢いに行こう。<七夕茶会〜茶と中国茶で巡る星物語〜>

赤坂には、川の名を戴く緑の杜が、町の真中に、不意にある。 七月七日。それは、天にかかるこの世で最も壮麗な川を、皆が仰ぎ見る日、とある物語の逢瀬が叶うようにと、たわいない思いを抱く日。 この日。とある赤坂の緑の杜で、とある茶会が催された。 『七…