2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街の冬支度は着々と。

寒くなりましたね。肌が暑さをいつの間にか忘れ、息が白くなり始めました。今年は、いつを境に銀杏が黄金色になるのかを見極めようと思っていたのですが、ふと気がつくともうあらかた変化していました。朝には、澄んだ空気の向こうに富士山が望めるようにな…

某月某日、表参道でははじめてのライブへ。

佐賀からの美女を囲む会の後、東京と栃木の美女との交わりを経て、今度は表参道へ。わたしの、それはとっておきの場所を占めているアーティスト、シライシ紗トリさん。それまでヘンデル、バッハ、少々のラップ、昔の洋楽、、、と、決まりきった音楽で満足し…

某月某日、友、佐賀より来る。

某月某日。佐賀にお住まいのMakkoさん。このほどSNS日記を1冊の本にまとめた本を出版された女性です。その日記に眼を留めたarapiさんの出版社から刊行されたこともあり、arapiさんつながりでお知り合いになることができました。このほど上京されるこ…

温泉は初心者なれど、最強のツールあれば。~ぽかなび~

温泉、好きです。ご飯食べずともお風呂は入る私にとって、温泉は憧れです。ですが、旅行音痴の私にとって、温泉は遠くにあって思うもの。そして悲しく慕うもの、でございました。そんな私にとって、最強のツール、必殺の隠し玉は、↓。ぽかなびhttp://kanto.p…

いまだ、止まない愛…?!

中央線で、ポロポロ、泣いた。トレインチャンネルの、ばかやろう。車内番組で、はやぶさQ&Aをいきなり流すなんて。あの子の最後の煌めきを、映すなんて。…

きっと忘れない日曜日~福島菊次郎おじちゃんと~

10月23日、日曜日。その日は19時に福島おじさんと会う約束を頂いておりました。福島菊次郎。伝説の報道カメラマン、孤高の人、異才の彫金師。私にとっては、母の恩人で仲人で、お正月に遊びにいくと毛蟹を一杯ずつ子供達にご馳走してくれて、なんだか変わっ…