2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/03/18

おはようございます♪昨日は停電の中で仕事し、停電の街に帰りました。これから停電の会社に出社します。出待ち朝駆けですな。八王子まで、2時間弱だ。えいえいおー。

抜け道。

買い占めする割には、潤沢に残っている乾物を見て、ほくそ笑みつつ買う私(笑)。こんな役立ちモンないのにさあw

小意地はるよりゃ  この胸はって  恋路たどりつ  ぬしの側。

ああ、こりゃこりゃ。会社判断により、停電の社屋で仕事。いつか笑い話になるだろう。わははは。ただ、親会社は23区。こっちは、八王子。…親は子を、千尋の谷につきおとしてみるらしいのう。ずずっ。あ、ハナが。

それぞれの立場、ということ。

それぞれ、家族構成も違うし、必要なものも違う。必要量も違うし、心身の強さも違う。どうしてもこれがこれだけ必要。無くては絶対無理。私が家族を守らなくては。だれも、人のことを裁いちゃいけないんだよ。その血を吐くような思い、分かるはずなんだもの…

美味しいラップ、募集中。

あめりかのまだ見ぬ友の日記からラップ探してけっこう元気。http://www.youtube.com/watch?v=JmP28VPSATc&feature=player_embedded

2011/03/15

…( ̄□ ̄;)!!はい。今まさに、乗り過ごしました…

西や海外のお友達へ。

病気や怪我でカラダのどこかが痛んでも、無事なところがあるから希望があるよね。無事なことに、引け目を感じないで。元気でいられれば元気でいて。空元気になりそうだったら、凹んでもOK。ね。

2011/03/15

ありがとうとごめんなさいと、よろしく、を携えて、れっつらごう♪

2011/03/15

おはよーございます。昨日、聖書読んで寝たら、朝、迷いや怯えをわすれてた。よっしゃ、祈り働けー、自分。とりあえず埼京線との格闘じゃな。しかし、すでに遅刻決定。

体、心、チカラが弱いわたしたちに,できること。

自分に言い聞かせてること。まず、自分の身を処すること。ダイナミックに動く人たちの足手まといにならないこと。お薬はきちんと飲んで、休むときは休んで。自助グループに参加している依存症の方は、可能な限りでておきましょう。先日、福島県で生き残ったG…

2011/03/13

終了。すべて、アンプラグドのコンサートでした。皆さん、最後までご無事で。

礼拝へ。

おはようございます。礼拝に行きます。たくさん祈ってきます。皆さんにも、平安がありますように。

願い

かつて、父が化学工場爆発の記者会見に説明に臨んだ。専門家は知識と誠を振り絞って対応しているからこそ、真実以外は言えない。でも彼らは必ず真実を言う。だから、非難はしないでほしい。燃え盛る工場のそばで対応した父を横に、思った。

2011/03/12

帰ってきました。ありがとうございました。皆で、この状況を漕いでいきたいです。

2011/03/12

八王子で足止め。ホテルがとれました。服着たまま、横になります。皆さんの平安、を祈っています。

choo choo日和、愛のマタタビ。

ズームイン朝で、コピーライターのこやま淳子さんが言葉を散らした、「choo choo日和 愛のマタタビ」が紹介されました。http://www.choochoo.jp/「これ、友達が…知り合いが…知人が…お世話になった方が…書いたんだ。」家族には段々弱気になりながら、小さくガ…

きっと王子様が。

雪の中、きっと、白馬に乗った王子様が。…その名は、エイト王子。

日曜日と終わり。

今日、礼拝の後に記念会があった。昨年45歳で召された、小児科医の信仰の兄弟。奥様は、私たちの聖歌団のコンサートミストレスだった方。音楽の賛美に包まれた記念会となった。帰り道ひとりで歩いていると、馴染みの絵本と子供のお店、「おばあちゃんの玉…

2011/03/02

今日も、寒いですねえ。とりあえず、筋肉痛です。とりあえず、電車乗り過ごしはしょっちゅうです。つり革に捕まって熟睡して、こっくりこっくり膝かっくんしたり。今日も何とかなる。あ、国立で座れました。