2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮組異聞 PEACE MAKER」を見に行きました。

某月某日、舞台「新鮮組異聞 PEACE MAKER」を見に行きました。大事な友人のご子息が出演している舞台で、前作の舞台、また映画も相当に面白かったので、チケットを手配していただいたのでした。さて、新撰組。まあ、めんどくさい代物を、と、思いました。史…

道をゆく。

世の中には実に様々な学問があるものですね。今年、とりわけ心惹かれている構造構成主義は、早稲田で学べそうであり、ただ、近年凄まじく理解力が落ちたと実感したこの身、果たして如何にすべきかと、つらつら情報を集めるこの頃です。みなさん。事を始める…

好日の口実。

おはよーございます。昨日の礼拝にはドレッドヘアのクールなブラザーが集って下さっていて、初夏だなあと感じました。いや、季語にしてはいかんのですが。母の日には@コスメで一位となりましたLINVINのエクラ・ド・アルページュをあらよっと渡し、日頃のお…

ちくちくと縫う日々。

きょうも、礼拝にゆくのです。並縫いのような毎日に、返し縫いの一縫いを、ぽちり、と刺しにゆくのです。いつか、いのちがゆく時は、青海波やら、網目やら、麻の葉やらの刺し子らが、天に上がってゆきましょう。