2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴこさんいらっ祭は、盛大に第一回を閉じたの巻。

5月4日。ぴこさんが、仙台からやってきた。浅草や、アキバや、銀座を通り抜けて蒲田までやってきた。メタバ(アキバ系メタボ)な体で軽やかに、言葉遊びとカラオケで盛り上がる、歌広場にあらわれた。これから餃子をしこたま食べるというのに、ラーメン食…

波瀾万丈が常である。

それは、我が家のことである。今度は中の兄の問題が勃発。まあ、母が腹立てるくらい父が鷹揚としてるので、何とかなるだろ。家長には、従う。これが、道。

2011/05/28

一日、寝込んでた。む。なんか虚しいぞ。

2011/05/28

久しぶりに飲んだお薬の副作用で、一日中伏せってる土曜日。

渋谷の空と、トスカーナの風の中で昼ごはん。

よく晴れた5月、渋谷の昼。イタリア、トスカーナの料理。上機嫌でもてなしてくれる、髭男爵似のサービスの方。世界遺産の満ちる街シエナで腕を磨いてきた、バンビの瞳のベビースキン、若くハンサムなシェフ。もとから仲良しの三人に、あとから私がわたしが…

どんぐりの背比べ。

7時26分、埼京線。小学校低学年の、こどもたちは、今朝もわいわいと賑やかだ。その会話。「君は、若いんだから立てよ」「若くねえよ」 「年上に席ゆずれよ」ふと腰を浮かす、脇にすわっていた子。その子には、「君はまだ小さいんだから、すわっていなさい…

お母さんのおっぱいは、無敵だ。

朝、通勤電車の中の親子連れ。こどもさんがむずかりはじめた。次第に泣き声は高くなり、最後には大号泣。ハイハイムも、ほ乳瓶も、ガラガラも効かない。お母さん、意を決して、サマーセーターの裾をまくり、こどもさんをすっぽりたくしこみ、おっぱいをあげ…

2011/05/08

階段から落ちましたas風間杜夫。…が、数段下にいた教会の姉妹が、がっしと支えてくれ、若干の負傷とともに、また生き延びました。

「ぴこさん、いらっ祭」~GWに、会いたかった。~その1~

5月4日。それは、仙台若林地区のGREE友、ぴこさんを囲む会、「ぴこさん、いらっ祭」の開催日だった。3月11日。日本中が震えながら東北に向けて祈った日。3月13日。ずっと安否が分からなかったぴこさんの、「生きてます、なう( ̄▽ ̄)ノ」という、…

どうして猫が、好きかって言うと。

どうして猫が、好きかって言うと、 あんなに自由に、あんなに気ままに、 あんなに自分勝手に生きている癖して、 なぜか、その子の飼い主は、 「自分の猫が世界一!」 といってはばからない、その「愛され力」の強さに、 太刀打ちできないから。 そして、 自…