2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカット・ストレイドッグス。

白のハイカットのバスケットシューズを買いました。何だか、不思議と褒められます。ところが、今朝、ローヒールのおじょーさんに、思い切り蹴られまして。踏まれまして。…汚れちまった悲しみに。しかも、謝りもしないとは。人間失格。痛みに涙目で、検索検索…

何でもない日の平穏

礼拝と、メッセージと、賛美と、信仰の姉妹とのお話。諸々あった週でしたが、礼拝には行かせてもらいました。たったそれだけのことが、夢のように穏やかで、ありがたい。今日の父の日、父は相変わらず何もいらないというので、ネイビーに白の水玉ステテコを…

一心に。

慢心とは無縁だ、などど思い上がってはいなかったつもりだったが、それでも、油断や思い上がりというものは、盗人のように忍び入ってくるのだ、と、知らされる日々。いっそ清々しいほどに見定められて、本当に清々しいほどに恥をかき、誠に清々しいほどに、…

呪いの長靴

ようやく、長靴を買ったのは先週のこと。洒落系長靴、レインブーツというのがふさわしかろうか。そのような物を買ったのは初めてだったので、ベージュに黒のパイピング、靴の背部のリボンなどに、雨の今日はいそいそと心躍らせ家を出た。…と。毎日は驚きと不…