「長いお別れ」と、清水と、春樹。その1。

言葉やさん~あゆ~らのブログ~-123jpg006.JPG

最後のお別れ。

ギムレットにはまだ早い」…稀代の名台詞で有名な、レイモンド・チャンドラーの名作です。

数年前になりますか、…ある日、この本を読んでいる、とある短い日記を見つけました。

arapiさん。

何人かは共通のGREE友さんがいましたが、恐れ多くて遠くから時々日記を拝見しにいくくらいでした。

ですが、こちとらキチガイの付く入れ込み屋、ツボの本が紹介されているとあっては、黙っちゃあいられませんで、

ついつい、初コメントを記入させていただきました。

お調子にのって、内藤陳氏よろしくハードボイルド賛歌を歌い上げておりましたら、

ふいに。

arapiさんから、GREEメールが届きました。

何とそこには。

驚きの、痛快なプロジェクトの概要が書かれてありました。

ハードボイルド好きな方の意見が聞きたいのです。

…と。

それが、
arapiさんとのご縁と、「長い長いラブコール」の始まりでした。