行く年と来る年と、出会ったお友達みーんなにありがとう。

行く年と来る年と、出会ったお友達ぜーんぶにありがとう。
書き忘れたなあ、書き損ねたなあ、と思うことの多い一年でした。

しかしまた、書くほどのことも無かったんだろうなとも思う一年でした。

でも、書きたいことはやっぱり、きちんと書いていたんだろうなwえへへ。

前半より、とくに後半、

だんだん、怒ることや恐れることが少なくなりました。

何でだろうなあ。

焦ってはいるんですよ。

こんなことでは、いかん!って。

だから、今年もそうだったように、来年も、

急ぎ足くらいには頑張りつつ、、、

神様とお手手繋いで、過ごしていこうと思っております。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

『大事なのは新しい創造です:ガラテヤ人への手紙6:11』



ろばの子(こども 賛美歌)」

わたしたちはろばの子です
馬のように速く走れない
ライオンのような力なんかない
ただのちっぽけなろばの子です
だけどあなた知っていますか
ろばが主のお役に立ったこと
イェス様を背中にお乗せして
エルサレムにお連れしたことを
走れなくても 強くなくても
いつもイェス様がいてくれます
わたしたちはろばの子です
神様のために神様のために働きます

http://www.youtube.com/watch?v=zd1...

作詞者の植木真子さん。
悪性リンパ腫で天に召されたのでしたが、意識不明状態から回復した時に、
こう、言葉を残されました。

「今回自分が危篤状態になり,主の憐れみによって再び戻って来られたことを通して,
私の人生観はすっかり変わってしまいました。
私はずっと自分が何かをしたい,何ができるだろうか…,
と思ってきた人間です。
その自分へのこだわりが今回すっかりなくなりました。
私は何もしなかったし,できなかった。ただ眠っていただけです。
生死の境から戻ったときに,私が今までこだわってきたもの,
執着してきたものは本当にどうでもいいものになりました。
大切なことは今日生かされているということ,
きたるべき日のために子どもたちが信仰を確かにしてくれるようにということ,
この2点だけです。
そして欲を言えば,我が家になされたこの出来事を通して,
多くの方が神の栄光を拝し,祝福を受けて下さればと願います。」


http://www.youtube.com/watch?v=k0X...