それぞれの立場、ということ。

それぞれ、家族構成も違うし、必要なものも違う。
必要量も違うし、心身の強さも違う。

どうしてもこれがこれだけ必要。
無くては絶対無理。
私が家族を守らなくては。

だれも、人のことを裁いちゃいけないんだよ。

その血を吐くような思い、
分かるはずなんだもの。

であれば、どうする?

買占めなんてしなくても大丈夫ということを、
実際に見せてあげれば、実行すればいい。
自分が。

落ち着こう。

明日また、会社にいって、
眼一杯明るい声で電話を取ろう。

・・・となりの人の行動に憤りを覚える時には、
いつだって、私、
「自分はやってるのに!」という思いあがりがあった。

祈って、与えられたことを、やればよい。
そうすれば人を裁く余地なんか無いな。

金曜日以来、何だかその場の判断が死ぬほどタイムリーで、
災いが私の後にあるって感じです。



金曜日。
八王子からなんて歩いちゃ帰れんと、ホテルをとったら、
数時間後にJR終日停止、ホテル満室。

土曜日。
めまいがするからチェックアウト伸ばして帰ったら、
自宅までするする座って帰れた。

日曜日。
礼拝にいったら、ずっと病でお話をされていなかった、
敬愛するご兄弟が、メッセージをしてくださった。
それに元気を得て、ash!さん達のアンプラグトの合唱コンサートへ行けた。
その帰りに、仙台若林地区のぴこさんから生存のメールが届いた。

。。。

大胆に。謙遜に。
この動く手を、動く体を、かの地のために。
主のために用いていただきたい。

明日も。

ということで、めちゃめちゃ明るい電話応対を聞きたい方は、
弊社までお電話くださいw