おはよーございます。

おはよー様です。

お元気ですか?

この暑さで、それでなくても負担が大きいから…。
いろいろオーバーワークになってないかなあ、
一人で憂いを抱えていなければいいなあ…、と、思ってます。


さて。

昨日読んだトラクトに、あまりの試練のうちにあり、呪いやつぶやきで心がいっぱいの時もあるでしょう。
そんな時には、祈りよりむしろ賛美によって打ち勝つのです。
とあったんです。

神様、あなたのなさることは完全です、
わたしに備えてくださるものにまちがいはありません。
ありがとう、あなたを褒め称えます。
って。

正論だなあ、
受け入れがたい人もたくさんたくさんいるだろうなあ、

…と思いながら、何故か納得させられてしまいました。


祈っても無力を感じるのが止まらない時は、賛美して、後は、以上!終了!

…って責任放棄して、神様に預けてしまえ、って。


ここのところ、家族にいろんなことが起こされています。

母が心臓を患い、手術か薬治療か…という状況です。中の音信不通だった兄も、問題発覚です。


見よ、主のなさること。

雄々しくはないけど、おどおどと、待ち望みたいなあ、と。その日を。


今日も良い日。

これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。(エペ6:16)

あなたのみおしえを愛する者には豊かな平和があり、つまずきがありません。(詩119:165)