6月句会結果。

体調不良によりメールで投句した6月句会の成績が出ました。
一位(天)をとったのは11点句、彩花さん。久々のぶっちぎりトップです。
この人の色彩感は、ワタシにはまだ備わっていない物です。
納得どころのさわぎではない、この結果には万歳三唱です。

自分のこととしては、5句、全句抜けしました。
(投句した句全部が、誰かしら一人にでも選んで貰えることを、こういいます。)
が。やはり小粒です。1点句、2点句。3点句。
クリーンヒットがありません。

ですが、上位8句に入った句が、今回一番思い入れのあった句でしたので、
母の「えー、それ出すの?」攻撃にめげなかった甲斐がありました。

「雲の峰 ダンクシュートの 爆音す」

。。。そこのあなた。
どれだけ黒子のバスケ読んでるんだ、とか言わないように。