黒子のバスケ:虹村修造。

虹村主将に惚れます。

正確に言うと、

虹村修造と、虹村を主将に頂いているキセキの面々がおりなす関係性が、
とても好きです。

シュート!の神谷に日向が憧れていたら面白いなあと思っていたんですが、
なんと作中にそんなキャラが現れてしまいました。藤巻先生死角なし。

赤司らが「キセキ」、木吉らが「無冠の五将」。
なのになぜ、虹村に呼称が無いかと言えばそりゃ後から付いてきたプロットだからだろうけれども。

虹村が家族の事情やら何やら(まあ途中でお父さんが快癒して留学したとかでも良いけれど)で学生バスケ界から姿を消したことが、「全中バスケ界の悲劇」として、
まだ傷口が痛みすぎておおっぴらに口の端にのせられないとかだったら面白い。

「幻の闘将」。

厨二すぎるかw