お友達のお店がある幸せ。「curious」で飛騨の刺し子のセットを。

お友達のお店がある幸せ。「curious」で飛騨の刺し子のセットを。

石倉詩子さんのお店には、ささやかだけれども大切なモノがあるのです。

http://curious-design.jp/

先日、FBで紹介されていたのを見て一目惚れしたこの刺し子のセット。
通販して下さると聞いたので早速お願いたところ、あっという間に今日到着しました

糸の染め分けがこの上なく繊細、しっとりとした艶のあるこの品。飛騨の魂を感じます。

不器用極まりないわたしですが、刺し子は案外集団美でごまかせることもあり、数少ない最後までやり遂げられるhandiworkです。

(あ。handiwork。これ、この単語、言語史の授業でやったな。yじゃなくてiである訳を。なつかしー。)

母の心臓手術の時、ずっとチクチク刺しながら待っていたことはもう去年のことになるのですね。
あ、あれ、やりかけだった。それは、一枚仕上がる前に手術が終わったから、なのでした。

思い、ちくちく。