亀的な休暇。

会社支給のリフレッシュ休暇5日、土日はさんで7日の休暇を、今日まで取りました。

かねてからの夢だった、「京都」へ「一人旅を」「庭園巡りをしに」、(注:鍵括弧は全て未経験)いこっかな、とユルく思っている矢先に、整形外科にかかるやら全身じんましんやらで、この思いつきは延期に。

で、1日1個なんかやればいいや。

という、ゆるゆるジダラクな過ごし方をいたしまして。
お天道様に顔向けできないほどのナマケモノっぷりでございますね、全く。

以下、日、火以外は午前中ゴロゴロしてました。

金)めちゃくちゃ久しぶりの友人というか恩人2名と会う。
土)掃除。(肩痛くなって、というか、飽きて、2時間ちょいで終了。)
日)礼拝と、聖歌隊のCDのケース作り。単純作業楽しい。
月)銀座のリンゴ店で、IphoneとPagersを使った文書作りのおベンキョ1時間。新装開店の伊東屋でお土産買う。その直後、Iphone瀕死の状態となり、新宿の某店にて修理するも危篤。池袋で突発的にi6へ機種変。
火)生まれて初めての紫陽花時の鎌倉散策へ。やっぱりめちゃくちゃ久しぶりのお友達と会う。
水)ンヶ月振りの美容院へ。小顔というか、小アタマになりました。
で、ンンンンんヶ月振りに、めちゃくちゃ久しぶりのお友達のところへ睫毛エクステに。
何かこう、数ヶ月くらい、綺麗になんかならなくていいもん、とやさぐれていたらかなりその思いが反映されてしまい、トンでもない状況になっていたのですが、おかげさまで頭髪と睫毛は美しくなりました。夜中にトイレに行っても、目元はオスカル様のようです。

今日は、プチ熱中症追撃のため、力一杯ゴロゴロの日。

そして明日から、また、限りなく普通の日々です。

こんなとき、「どうしようもないわたしが歩いている」と、思います。

私には壮大なことも、勇壮なこともできませんが、
小さい枠のなかで、なお豊かに生きることができたら。

いいですねえ。