【〜疾風怒濤の着付〜3度目の『なんちゃら』正直】

着付けのお稽古、3回目。

男子は3日会わざれば刮目して見なきゃならなくても、

(かつての)女子は3回位じゃ独り立ちなんて出来ません。

 

ええ。そうです。出来ないはず…

ですが。

まずは通しで1回、えっちらおっちら装着(気分はモビルスーツ)したその後。

 

紗樹子先生、華のような笑顔でおっしゃいました。

 

「じゃあ、次は帯を一人で結んでみましょうか♪」

 

語尾に踊る「♪」が目に見えるような晴れやかなお言葉に、

確かに「ガーーーーーン」とのオノマトペが目に見えました。

 

「大丈夫、わからなくなったら教えますからね。」

 

その最中がこの写真です。

 

何でしょう、この謎の疾走感と躍動感。

 

『唸れ腕、走れ帯!!』

 

…要は焦りまくっているのです。

 

特に頭部辺りに、マンガでいうところの「効果線(流動線)」が、

シャッ!と走るかのごとく。

着付けに躍動とか疾走とかないだろう。

姉弟子の淳子さんの写真は、お稽古中ですら麗しいというのに。

 

それでもそこそこ、出来たのですよ。

 

勿論、途中で頭がフリーズしたり、

手さばきが怪しくなった時には、先生を柴犬のような目で見つめ、

「クゥーーーン」と助けを求めましたが。

すると、「はいはーい♪」と差し出される救いの手。

先生マジ、セーラームーン。もしくはプリキュア

 

それでも。

 

ゴールまで行き着きましたのよ。

 

というわけで無事3回目クリア!