表参道を歩く。

言葉やさん~あゆ~らのブログ~-CA3A0279.JPG

ランチの後はヘアカットのために表参道のBANGSへ。

予約時間は16:30、ようやく時間ちょうどに到着できるよう時間配分できるようになった。


…綾さんのおかげで身に余るような方にお願いできる。感謝の一つ。ありがとうございます。


お願いするのは、完全お任せで安心、しかもいつもサプライズをくださる大村さん。

つい緊張しておしゃべりなどもできないのだが、手技をみていれば時間は飛ぶように過ぎる。

今回は、アンシメトリを解消、後頭部のRがきれいに見える(はず)のボブに。

あら、シャープ。


カットだけなので早めに終わり。夕方の街へ送り出され、原宿まで歩いてみる。


…街にちやほやしてもらったことなど、絶えて無い。

私が一番きれいだったかもしれない頃も、少し元気になった頃も、

それを捕りにいく、または受けにいくチカラは無かった。


今、この華やかな街に相対するココロチカラも無いように思う。

ああ、もう、綺麗にはなれないんだな。


そう、ふと思った。


そう思ったら、そう思わない人の頑張りを考えた。


やがて原宿に着いた。


さあ、新宿まで。





「次は、五反田、五反田。」

え?


…逆方向だった…。