2015.2.25(水) 〜愛の挨拶〜(あゆ〜ら)

https://www.youtube.com/watch?v=CscFB5-Y6z0


おはようございます、皆様。
エルガー作曲、「愛の挨拶」です。

昨日の朝、いつものように自転車で駅に向かっていると、

”Happy, Happy”

と、舌足らずで可愛らしく、
歌うように繰り返す子供さんの声が聞こえてきました。

外国人(こういう言い方は何かイヤなんだけど)の若いお母さんと、
髪の毛くるくるの小さな子供さんの二人乗り自転車が、
少し前を走っていました。

"Happy, Happy”

歌は止まず、次第にこっちまで嬉しくなってきて、にこ、と笑いかけると、
にこ、と笑返してくる。

お母さんも弾むように笑顔で自転車をこぎ続けていて、
親子の柔らかい巻き毛の髪は、風に泳いでいます。

何だか朝から愉快です。

“Mornin’!”

と、つい挨拶。

すると、ちょっとはにかんだように、子供さんも、

Mornin!

と返してくれて、
お母さんもその声を聞いてにこ、と微笑んで。

Mornin、Mornin

嬉しそうに何度も繰り返してくる子供さんに、
わーい、ありがとうと、ぶんぶん手を振りながら、
颯爽と(笑)ペダルを踏み込んで、ゆったりとした速度の親子を、
残念だけれども追い抜いて、駅へと急ぎました。

満面の笑みでペダルをこぐヘンな人、になりましたw

↑「弱虫ペダル」読み過ぎ。


挨拶だけで、こんなに幸せになれる、
オトナもコドモもたわいないものです。

だから、これからも元気な挨拶を続けたいな、と思います。

ね。

それでは。

おはようございます、今日も良い日でありますように!