【着付けのお稽古、始めております】

【着付けのお稽古、始めております】

 

頑張りました!

 

…紗樹子先生が。

…あと、カメラが。

 

「一日お稽古したら、着れるようになりましたー♡」

 

若者はそーね、はい、はい。

 

だかしかし。

なんの、折れません。

 

「不器用ですから。」by高倉健

 

「不器用って言ってる人は、飽きずに丹念に続ける人がおおいから、結局ものになったりするのよ」

とのあったかいエールも、いただいた。

 

着終わって、ぽん、と帯を叩いてみたら、

着物が「ようやった!」と褒めてくれたみたいで、

頬が緩んで嬉しい顔になっていたのが、

この写真でお分かりでしょうか。

 

これが2回目。

「大丈夫よ、なーんにも心配いらないわ。」

と言われれば、そんな気持ちになってきました。

 

不器用上等。

あちらでこちらで初心者でいられることの、

何と贅沢なことよ。

 

よし。

次は?

そして、

明日は、どっちだ!