料理が天災レベルで下手なのです。

【ようやくカレー作りに慣れてきた】


箱の裏書きから決して逸脱せぬよう、

強い自制心をキープすることをやっと覚えた、というか。


美味しんぼクッキングパパやソーマや壇流クッキングやスペンサーの食卓や魚柄流や音の晩餐や散歩の途中になんか食べたくなったり東京の空の下でオムレツ焼きだしたり土喰らったりする本どもから蓄積した知識はパーティション作成してあっちにおいといてだね。


カレーを食べた後、めちゃくちゃ冷えてきた。

ことで、諸々体感で納得。

虚証体質に即した、陰陽と寒熱の塩梅が必要だね。うん。


ってことで、次回は辛味のうちでも唐辛子控えめ、根菜主体、

飲み物は常温以上、煮込み長めに馬肥やせ(いや最後は何だよ)


むべカレーとは熱帯の食べ物なるらし。


おそらく、冷房無双だったこの夏のツケはこれから来るのだなあ。


ところで、自室のテレビが壊れて数ヶ月。


放送の刺激に大変弱くなったか、

たまに見ると矢鱈泣けてくるようになった。

かなり気色悪い人である。


今後どうしょうかなあ。


ずんだカレーとか作るかなあ(だからやめなさい)。